第40話

Yes! プリキュア5

第40話「理事長の正体を探れ!」





デスパライアのコトは早速忘却の彼方で何故かスポットは理事長へ。
いくら何でも脈無さ過ぎだろ。増子いよいよ存在意義が危ない
そもそも理事長なんて知らなくてもそうそう気にならないと思うんだけど…。
そのあたりを認めたとしても冒頭からいきなり理事長の正体バレバレってどうなんだ…。




理事長権限すごすぎ。
そりゃ生徒会長ですらあれほどの権力を持つ学園なんだから理事長なら何でもできるか。
あとサンクルミエール学園は相当のお金持ちに違いない。




何時の間にか理事長室に潜り込み理事長のフリをしてみるハデーニャ。
特に変装しているワケでもないのにその正体に全く気付かないプリキュア部はヒドいと思う。
背を向けてたからと言って普通に数メートル手前に立ってるだけの敵に一切気付かないとかあり得ないだろ。
どれだけハデーニャ軽視されてるんだ。
あと理事長の良いところ間接的に1,2度見ただけなのにヨイショしまくりなのもどうかと思う。
理事長とナイトメアの区別もつかないところを見せつけてからそんなに主張しても説得力ないって。





次回 Yes! プリキュア5

第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」