第17話

Yes! プリキュア5 GoGo!
第17話「たむけんさんの宝物」




たむらさんて実在の芸能人のコトなの?
何でそれがプリキュアに出てくるのかまずはそこから説明してほしいんだけど…。
本放送を見てるだけの自分にはサッパリなんですが。
公式ページ見ても本人登場けって〜い!としか書いてないし本当に何が何なのやら…。



ストーリー的にはまぁいつものパターン。
ただしプリキュア部が何故かたむらさんに正体がバレるコトを厭わずに目の前で変身。
あくまで劇中では一般人のはずなのに特別扱いなのね。
て言うか仕方ないで済むなら他の人に正体バレても問題ないんじゃん。
増子の場合はどんな危険な状態でも正体隠し通そうとするのに何と言う不公平。
あまりにどうでもいい存在だったからこそ正体バラしても問題ないと言う考えだったならまだ増子の立場は保たれるか。
結局今回何がしたかったのかわからないまま終了。本当に何だったのさ…




次回 Yes! プリキュア5 GoGo!
第18話「みんなに届け!うららの歌声」