第22話

Yes! プリキュア5 GoGo!
第22話「のぞみ先生大いに頑張る!」




そしていきなりキレるシロップ。
何やら過去の話を引っ張り出してるらしいけどヤキモチにしか見えない。
実際あの反応の仕方はそう言う感情が何処かに混じってるに違いない。
そう言えばうららとはその後何もないな。このまま無かったコトにされたらどうしよう



りんの弟と妹の勉強の面相を見るコトになったのぞみ。始める前から既に不安がられてるw
実際わかってないし教え方がクドイと思ったけどテレビの前の少年少女を退屈させないようにするには仕方ないか。
それでもってついでに勉強の大切さを伝えようと言う優良教育番組を目指す。と
しかしそんなテレビ事情がわかるハズもないシロップは相変わらずの大暴走。



館長に愚痴ってしまったため追い込まれやる気を出したブンビーとの戦闘。
久々にローズパクトを奪うところまではいったもののすぐ逃げないのは相変わらず。
そしてシロップに増援を呼ばれアッサリ敗退。シロップよく気付いたな
最後にのぞみがしっかり先生役を果たしてめでたし。
結局今回シロップがキレた件についてはうやむやに。どうやら次回待ち
単発ネタがメインのプリキュアにしては壮大な伏線なのかもしれない。




次回 Yes! プリキュア5 GoGo!
第23話「シロップが裏切った!?」