7月10日

ポケモンカードは旧裏面しかプレイしてないのですが今回シェイミ目当てで破空の激闘に手を出してみました。
3パック買いましたが残念ながらシェイミは出ませんでした。
ギラティナレジギガスは出たのですが…。残りは惜しいのか惜しくないのかジュカインでした



DPのカードは初めてなワケですが旧裏面の知識で今のカードを見ると相当に環境変わってますね。
ポケパワーとかルールに関しては話だけは聞いているのでわかりますがカードパワーが理解の域を超えてます。
当時では考えられなかったような性能のカードが溢れていて早速ついていけません。
こんな強力カードの存在する今の環境でどんなバトルが起きているのか気になります。
とは言えさすがに今からポケモンカード始める気にはなりませんが。
ポケモンカードGBのDP版とか出てくれたら嬉しいんですけどねぇ…。