ポケモンカードゲームBW コンセプトパック「シャイニーコレクション」


ポケモンカードゲームBW
コンセプトパック「シャイニーコレクション」


拡張パックの新カテゴリとしてコンセプトパックが登場。
このシャイニーコレクションでは可愛いカードばかりが集められてます。
普通カードゲームでコンセプトパックって言ったら性能の方を統一するものなのにさすがポケモンカードはやるコトが違います。
そんな俺得パックだったのでボックスの値段がお手頃なコトもあって今回はボックスで買ってみました。








出たカードを全部並べてもよかったのですが、SRが1ボックスあたり5種中3種封入と中途半端だったので中止。
レア以上中心に何枚か並べるだけにします。




011/020 メロエッタEX


シャイニーコレクションの看板を飾るのは期待通りにメロエッタ。しかもEX
すっかり枠からはみ出しているカメラ目線のイラストが素敵。
シャイニーコレクションにおける唯一のRカードがコレですが、唯一であるがゆえに種類あたりの封入率はコモンと同様だったり。
アンコモンよりダブりやすいメロエッタちゃんなのでした。








ここからSR。
SRは5パックに1枚、1ボックスあたり3枚とパックの値段が少しお高めなのを考慮しても破格の封入率となってます。
その分レリーフ加工無しのグレードダウン版となってます。残念



021/020 シェイミEX


サイコドライブからイラストを新たに再録。
残念ながらランドフォルムは収録されず。
このシェイミに限らずシャイニーコレクションのSRは全部再録なので仕方ないところではあるのですが。









024/020 ミュウEX


ピンクの主線がやわらかい雰囲気出してていいですね。









025/020 メロエッタEX


メロエッタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
↑のRメロエッタEXのSR版。
全面イラストのメロエッタ、こんなに嬉しいコトはない…。レリーフ加工無いけど
購入時はコレが出るまで買い続ける!と意気込んでたワケですが、結局のところ1ボックス目で出てくれたのでした。
元々期待値は高かったので奇跡って感じでもないですけどね。









020/020 カミツレ


本日最後の1枚。
サポートからカミツレ。BW2版ですね
流れ的にBW1版のカミツレが出ないまま終わりそうなのはちょっと泣けます。





以上、シャイニーコレクションでした。
他にも魅力的なカードは多々ありますが今回は割愛なのです…。