第3話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第3話「波乱バンジョー授業参観」




最初はヒドイと思ってたOPなのに何回か聞いてるうちにハマッてきてしまった…。
まぁイラッとするのは変わらないけど。



授業参観。バシンのお母さんけっこう出番多いけどレギュラーか準レギュラーと思っていいんだろうか
バシンのクラスには平気で人の家族の陰口を叩く問題ありな生徒多数。
作品自体の軽いノリのおかげでアッサリ流されたけどこれヒド過ぎだろ。
今回の件で一気にバシンの好感度がアップした。ダメなヤツと思ってたけど主人公の素質あるわ



カードセンセはどうやらハヤ美さんに気があるらしい。
勝手に家庭訪問まで企画して家にまで上がり込むつもりなのかw
先生として色々問題があるぞカードセンセ。
しかもそれを止めようとしてバシン負けてるしw



そんなセンセとは関係なく何故か現れたナゾオトナ。
謎と言われてるわりにそこらの先生に負けちゃうような少年の前に現れちゃうのかよ。
前回何か覚醒したみたいだしそれのおかげってコトか。
しかしせっかくメガネコが情報くれようとしてたのにバシンまた無視しやがったな…。
どんなにいいヤツでもメガネコのコトを大切にできないようではまだまだだな。



やっぱりバトルの内容は端折り。
わかったコトはダブルドローで大逆転したらしいコト。
そう言うのは追い込まれる描写をきっちりした時に初めて活きてくるものだと思うけどちゃんと描写できてたのか?
ともあれバシン勝利。Xレアカードを手にする
ってXレアカードもう手に入れちゃったのかよ!!
もっとすごいものだと思ってたのに簡単過ぎだろww
まぁ冒頭の説明によればコレからデッキ組んで仲間集めて敵倒さないとダメみたいだしやるコトはいっぱいあるか。




次回 バトルスピリッツ 少年突破バシン
第4話「アイドルはマイサンシャイン」