11月10日

何やら高校前の本屋が改装したとのコトで覗いてきました。



元々は一階が本屋で二階がゲームとカードを扱ってたのが一階にゲームとカードが移動してくる大胆改装でした。
何でわざわざそんな面倒なコトしたんでしょう。
さすがに二階を一階に移すのが精一杯だったらしく二階はまだ改装中でした。
本の方はと言うと一部の漫画を残すのみで他は消滅と言う有様。
参考書のコーナーまで無くなっておりいよいよ向かいの受験生は切り捨てる体勢なのでしょうか。
今後二階に復活するかは謎です。



しかし本が無くなったのも結構な大事ですが何より気になったのは同人とエロゲコーナーだったり。
一般ゲームと一緒に降りてきてしまったため目に付きやすさが格段にアップしてやがります。
確かに同人枠はどんどん拡大してて今や東方だけでも数百タイトル存在しますし隠すのも大変そうではありますが…。
まぁ元より新聞に挟む広告にエロゲ載せたりと遠慮しない店ですし隠すとかそんなコトは考えてないでしょうけど。
実際今日もWiiPS3のコーナー押しのけて店の真ん中のモニター使って東方のデモ流してましたし。



と言う感じで大幅改装されてたワケですが見事にオタ向けになってました。と
高校前なのにどんどん不健全になってて心配になります。
まぁ苦情が来ない程度に頑張ってほしいと思います。