第17話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第17話「マイファーストサンシャイン」




いつの間にやらOP前の前振りが無くなったようで。
OPは相変わらず第1弾のスピリットしか出てない。黄色使いが参戦したら変わるか?



今回は色んな意味でマイサンシャインが崩壊していて泣ける。
男キャラは今回の作画の方が好きだけど。



バトスピ初のタッグルールでの対戦。
相変わらず端折られてるので詳細はイマイチわからず。説明聞き逃したかも
とりあえずフィールドは2人で同一のものを共有するらしい。
カードのプレイの対象は味方のものも自身のものと同様に取れる。と



タッグでは異なる属性でタッグを組んだ方が有利とか言ってたけどさすがにそれは決めつけかと。
要はデッキタイプの相性が問題なワケで。
今回みたいにドロー加速が苦手なデッキに他のデッキでドローの権利を与えるのはいいなと思った。
コレは考え始めると止まらない夢が広がるやってみたいルール。



最後にスイレンの正体発覚。かわええのぉ
結局今まで正体不明だったコトには特に意味は無かったようで。
あえて言うならバシンに対する好感度に影響が出てるくらいか。
それにしてもストライカーが変態過ぎてもう大好きw




次回 バトルスピリッツ 少年突破バシン
第18話「冬ショーメン突破」