第75話

しゅごキャラ!どきっ
第75話「バレた!?歌唄が家にやってきた!」




謀ったかのように現れる歌唄。
イクト滞在中なせいで必然的に出てきたように見えるけど実際には全く関係ないワケでタイミング良過ぎと言わざるを得ない。



ここに来てやっと語られるイクト・歌唄やイースターの過去。
内容的には何時でも話せたであろう話をここで突然持ってきたからにはいよいよ何か起きると言うコトか。
ものすごい複雑な事情を話されたのに1発で理解できたあむはすご過ぎ。
そんな境遇を背負ってる歌唄も完全に年齢不相応だし改めてこの世界のキャラ達はただ者ではないと思い知らされた。



しかしそんな真剣な内容の一方でどうでもいいラーメンの話に転び魅力の無いゲストキャラが暴れ回る謎の展開。
小さい子どもから大きいお友達まで楽しめるように構成したと思えばいいのだろうか。
さらにその上で唯世にも出番を与え空海まで出しておきながら役には立たないと言うんだからカオスにもほどがある。
結局最後に頭に残るのは終盤のシーンだけだし今回は色々ともったいない。




次回 しゅごキャラ!どきっ
第76話「新たなる敵!?月夜のバトル!」