第8話

フレッシュプリキュア!
第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」




展開は早いけど販促は遅いフレッシュ。
内容的には4話とひとまとめにしても良かったくらい。
ケンカ回と言う意味で捉えるなら8話で正解だけど、そこまで鬱な話でもない。



全体の空気に対してラブだけ頭1つ飛び抜けて真剣なのがラブのキャラを物語ってるなと思う。
そんなラブのキャラは魅力的だけど話としてはそのギャップのせいで統一感に欠けてしまってるのが残念なところか。
あと役割的なところで見ると今回ブッキーだけ無傷なのが何ともらしいw



戦闘においてはピーチの心がシフォンに伝わりパワーアップ。早いw
これまでの必殺技の簡単さから考えるとパワーアップと言うよりはやっと始まったんだと言う解釈でもいいかもしれない。
それにしても新しく出てきたロッドのデザインが某おジャ魔女に見えて仕方ない。




次回 フレッシュプリキュア!
第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」