第13話

仮面ライダーディケイド
第13話「覚醒 魂のトルネード」




今更だけど芦河ショウイチって本家の3人の名前全部くっつけてそうなってるのか。
エクシードギルスに妙に違和感あるような気がしたけど原因は明るいところで戦ってるからかな。



不完全なアギトであるギルスから真のアギトであるアギトになれて良かったねと言うお話みたいだけど正直唐突でわかりにくい。
説明足りてないし何でいきなり違うライダーになっちゃったの?と言いたくなる。
いい話だとは思うんだけど、やっぱりディエンドに尺を取られてるのが問題なんだろうか。



背中パックリはマシントルネイダー。G3との2人乗りを再現してるあたりサービスが利いてる
必殺技はライダーブレイクかと思ったけどそうでもなかった。
まぁ本家でもロクに使われなかった技だしアレはアレでありかなとは思う。




次回 仮面ライダーディケイド
第14話「超・電王ビギニング」