第19話

仮面ライダーディケイド
第19話「終わる旅」




牛鬼になってしまったヒビキさん。
アキラが変身したのには驚いた。天鬼ですって
本家でも未登場同然の扱いだったのにまさか今になってその姿を拝むコトになるとは。まんま威吹鬼だったけど
前回轟鬼ではなく斬鬼が使われた理由もコレでわかった。威吹鬼何と言うかませw



結局ヒビキさんは消えアスムの方が響鬼としてディケイドに力を貸すコトに。
響鬼の世界は意外な展開が多くストーリーとしても見てておもしろい。
ファイナルフォームはアカネタカ、ファイナルアタックは音撃。変形が関係ない
最後に全員の力を合わせて戦うのはいい展開だなと思うけどその分相手がバケガニだったのは役不足感がなくもない。
そこはオロチとかいっそ牛鬼みたいに新しく魔化魍作ってくれてもよかったかも。
別に話のおもしろさ自体は変わらないし大した問題ではないけど。




次回 仮面ライダーディケイド
第20話「ネガ世界の闇ライダー」