第4話

けいおん!
第4話「合宿!」




合宿。
出掛ける前の唯と憂のやり取りが可愛過ぎてもうそこだけで満足できる。
特に憂の困惑する表情なんかは秀逸の一言。本当かわいい
唯の髪のクセのつき具合はアニメ版ならではだなと思った。



しかし出かけは可愛かったものの全体的にはどうにもしっくりこなくてノリに違和感を感じてしまう。
原作での合宿のハズがほとんど遊ぶだけで終わっちゃいましたって言う話から色々と違うモノを足し過ぎ。
澪の心理描写とかが濃くなり過ぎてて遊んでるシーンやギャグシーンと噛み合わなくなってる。
綺麗にまとめようとして作り物っぽくなっちゃってるとでも言えばいいのか。
澪の他には紬もいきなり性格変わりすぎてて違和感全開。
澪に巻き込まれるように真面目キャラになっててギター値切ってた時みたいな天然キャラが吹き飛んでるしもう何が何やら。
原作とアニメで多少の違いがあるの仕方ないとしても今回はさすがに許容範囲を越えちゃってるんじゃないかと思う。
別に感動とか1話1話の完成度とかはどうでもいいからもっと原作の雰囲気そのままの話が出てきてくれた方が嬉しい。




次回 けいおん!
第5話「顧問!」