5月15日

DS版ポケモン金銀はダイパと通信可能らしいですね。
実はこっそり独立した作品になってないかと期待してたのですが残念でした。
ただでさえ廃人ゲームなのにこれ以上ソフト増やされてもサブがどんどん腐っていくだけだと思うんですが…。
それとも世のプレイヤーはもうプラチナごときやり尽くしてしまってるんでしょうか。



通信可能と言うコトはやっぱり図鑑埋めるためにダイパから通信しないといけないですよね。
現在492種類全部が牧場に放り込まれてるのでそれを引き取って通信する形になるってコトですか。
しかも今のところ牧場は金銀に対応してないと思われるので牧場に戻すためにはさらにダイパに送り返さないといけないワケで。
考えるのも嫌になりますね。
つまるところ金銀より先にポケモンを整理できるソフトを発売すべきだと思うんですがどうでしょう?
何だかんだでポケモンボックスが存在してた時期は幸せだったなと強く思います。