第9話

極上!!めちゃモテ委員長
第9話「まさかの恋のトライアングルですわっ 後編」




西崎大暴走。
まさかレギュラーの中からこんな障壁が発生するとは。さすが男性キャラが最初から複数揃ってるだけのコトはある
考えてみるとMM3は何故3人組なのか特に理由は語られてない。
何がきっかけで知り合い仲良くなったのかそもそも本当に仲がいいのかすらわかってない。
さすがにあの様子で仲が悪いワケはないだろうけど。
MM3って何者なんだろう。



結局東條と西崎の静かなぶつかり合いは西崎が自ら身を引くコトで終幕。
空気が読めないと思わせておいて最後は潔い。
あの引き際を見ると最初から自分がアウェイなコトを悟っていたからこそ賭けに出る意味であんな行動に出たのかなとも思える。
今回西崎のその後については語られてないけどまぁ次回には何事もなかったかのようにいつものポジションに戻ってるハズ。
西崎が引いて即委員長と東條の仲が修復されたのは難しいところでこのあたりについては東條の心理描写が圧倒的に足りてない。
委員長が自分から寄ってきたコトで西崎より好かれてると悟れたとでも思っておけばいいんだろうか。
もしあの場面で委員長が西崎の言葉を受けて東條を避けるようになってたらと思うと身が震える。
ともあれ今度こそ本当に委員長は自分の気持ちに気付いた様子。あくまで「かも」ではあるけど



もう1つのテーマであった華恋についてはトライアングルと関係なくあっさり終了。
その後セインとどう言う間柄になったか語られてないあたりは南雲、杏樹と同様。
わざわざこんなタイミングで問題を持ち出したからには何かあると思ってただけに正直拍子抜け。
あれだったらトライアングルと別で扱ってもっと丁寧に描写してあげても良かったのでは?
委員長がストーカーすることなく華恋を支援できたり西崎が乱入しやすい空気を作ったり意味が無かったワケではないけど。




次回 極上!!めちゃモテ委員長
第10話「きらモテ!ネイル大作戦ですわっ」