9月16日

ポケモンSSプレイ中。
そろそろレッドに挑んでもいいかなと思いつつもまともに戦えるのがオーダイルだけなので何となく面倒です。
もう1体ワタッコもメインで使ってるのですが驚くほどパワー不足でカントーに入って以降見事に戦力外になってしまったのが誤算でした。



レッドは近いうちに倒すと言うコトにしておいてポケウォーカーにも触れておきます。
ポケウォーカーはポケピカみたいに振動を与えるだけでは歩数がカウントされないらしいですね。
カウントを増やすためには歩きっぽい動きをしないとダメとのコトですが具体的にどう動かせばいいかなんてわからないワケで。
いや、だったら素直に歩けばいいだけなんですが。





と言うワケでポケウォーカーとポケピカを全部腰に装着して行動。



ポケウォーカー(HG)
17311歩






ポケウォーカー(SS)
17143歩





ポケピカカラー
26912歩




と言うコトでやはりポケピカの方が圧倒的にカウントが多くなります。
どちらが正確かと言えばやはりポケウォーカーの方なのでしょうが歩数だけが運動の全てではありませんしどちらも参考にはなるでしょう。
ワットは両方20歩につき1ワットなので稼ぎやすさで言えばポケピカの方が良いと言えますね。貢ぐコトを考えなければ