12月23日


仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010観てきました。
ガンバライドのカードとテレビマガジンとかに付いてそうなお面貰えました。




・DCD
一言で言うなら意味不明でした。
あまりに説明不足な展開で何がしたいのかサッパリわからなかったです。
TV版のラストからそのまま続けてくれるのかと思ったらいきなり飛んでるし。
ライダー大戦が始まった直後の流れがバッサリとカットされており本編と劇場版の繋がり具合が龍騎のそれ程度しかありませんでした。
ラストの大団円は悪くなかったと思うのですがそこまでの経緯があれほどワケがわからないとオススメするにはどうかと言う感じです。
どうにもディケイドはこの劇場版に限らずTV本編も含めて全体的に作り込みが甘いと言う気がしてならないです。
もっとスッキリまとめるワケにはいかなかったんでしょうか。



・W
こちらはディケイドと違ってわかりやすい展開で気軽に観ていられました。
しかし肝心のビギンズナイトの内容については本編を語る上ではまだまだ伏せられている点が多くあまり謎が解けなかったのが残念です。
そりゃ劇場版だけで説明済ませちゃったらTVしか見てない人が置いてけぼりになるので当然と言えば当然なのですが。
と言うワケでビギンズナイトは観てなくてもTV本編を追いかける分にはそんなに問題はないのではないかと。
もちろん見ていた方が理解は深まると思いますし観れるなら観るべきではあると思います。