第17話「バラン?タコウインナーっちの秘密」「ままーめままめ!マーメの日」

たまごっち! 第17話
「バラン?タコウインナーっちの秘密」




恥ずかしがり屋のタコウインナーっちとたまともになりたいちゃまめっち。
オチがあまりに予想外過ぎてそれまでの展開が全部吹き飛ぶ。
締めはちゃんとできてたからよかったけど何故タコウインナーっちがあぁ言うキャラなのかは気になる。




「ままーめままめ!マーメの日」


まめ属だけに伝わる行事、マーメの日。
節分みたいなものらしいけど何故か怪しげな衣装と儀式を伴っておりまるで黒魔術。



マメを回収し忘れたばかりに大変なコトに。それこそたまごっち星そのものを危機に陥れるほどの大ピンチ
マメが悪いモノを吸い取るどころかまさに災厄の元凶となっているようではどうしようもない。
こんな不毛な行事を慣行しているまめ属に対してめめ属やくち属からの抗議はないのか。
とりあえずまめっちたちはマーメの日には大量にパンを食べておいた方がいい。




次回 たまごっち! 第18話
「ソワソワ!ラブリンチョコのゆくえは?」

「いっぱい!エブリーラブリンチョコ」