第241話「あれあれ??もりぱくコフレミクロ団??」「今夜はみんなでゾゾンビー」

GO-GO たまごっち! 第241話
「あれあれ??もりぱくコフレミクロ団??」



フューチャーっちの所持しているキャンディらしきモノを勝手に持ち出し摂取した結果、身体が縮んでしまったもりぱくコフレ団。
キャンディをぱくぱくするのはいいけど、他人のキャンディをパクっちゃダメ、絶対。


しかしそんな緊急事態にもめげないのがMPC団。小さい身体のままで活動を続行
おかげで新たな視野とミミズ校長と言う理解者を手に入れ、また1つ成長出来た様子。
それでこそ危険を顧みずに真面目に頑張った甲斐があったと言うモノ。
ただしきゃんでぃぱくぱくだけは最初から最後まで相変わらずなのであったw




「今夜はみんなでゾゾンビー」


まめっち、ちゃまめっち、ハピハピっちを除いて全ての住人がゾンビ化してしまったたまごっち星。
何故そうなったのかは気にしてはいけない。
ゾンビは食事と睡眠が必要なく、他には若干色白になって語尾がゾゾンビーになる程度で、むしろゾンビ化した方が幸せなんじゃないかと言う気がするのもきっと気のせい。



やがてはちゃまめっちとハピハピっちも精神を追い詰められ、籠城していた自宅から飛び出してしまい、ついにゾンビ化していないのはまめっちただ独りに。
そのまめっちも場所を変えつつ籠城しながら必死に研究を続けるも、セオリーを無視してあの手この手で追い込んでくるゾンビたちから逃れるコトは叶わず。
そして、たまごっち星誰もいなくなった…ゾゾンビー。




次回 GO-GO たまごっち!  第242話
「夏休み!おれねっちの宿題大作戦」
「マルシェへようこそ!」