第20話「ポポン!笑いで花を咲かせましょう」「決戦!ドーナツコンテスト」

たまごっち! 第20話
「ポポン!笑いで花を咲かせましょう」




笑いや楽しい気分を栄養に花を咲かせる伝説のたまざくらを訪れたまめっちたち。
ふらわっちが再びの変貌。すっかりこのキャラ定着している
その後も写真屋の再来と言わんばかりにメスっちたちの暴走が目立つ。


しかし最後の最後に全てを持っていったのはやはりまめっち。
呆気にとられる他のごっちたちの表情が忘れられない。
これでまた1つまめっちが敬遠される要素が増えてしまった。




「決戦!ドーナツコンテスト」


ドーナツコンテスト。何故か参加者はいつものスクールのメンバーのみ
しかし全員自分のキャラをアピールし過ぎたために酷評の嵐。
それなのにみんな自分の優勝を信じて疑わないと言う恐るべき天然集団。


結局唯一まともにおいしいドーナツを作ったラブリっちが優勝。
ライバルたちがヒド過ぎたせいで本当に良いドーナツを作ったであろうラブリっちのすごさが伝わってこない何とも言えない結末。
ラブリっちもよくわからないけどありがとうとか言っちゃってるし。




次回 たまごっち! 第21話
「男子はダメよ!ひめまつり」

「まさか!虫歯きんでむしばっち?」