第8話「5月13日〜5月14日『ゆのクラブ』」「9月26日〜9月27日『やっぱりナスが好き』」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話
「5月13日〜5月14日『ゆのクラブ』」




カニチャーハン。
今回はサブタイがアニメオリジナル。しかも意味がわかりにくい
いつも何でそれ?みたいなチョイスをしてるしこのエピソードでも使えそうなサブタイはいくらでもあったハズなのに何故だろう。



カニチャーハンから巡り巡って人の心の温かさを教えてくれるいいお話。
普段あれほど自分の食事に困ってるのにサラッとマーガリンコッペを買ってきてあげる宮子が格好良過ぎる。




「9月26日〜9月27日『やっぱりナスが好き』」


学内コンクール。
前半のエピソードとは特に繋がりはないのに何となく関連性を感じるのは学食のせいか。
他にも繋ぎに使われた課題や宮子が見せるさりげない優しさなど何気に共通点は多い。



これまでと比べてもヒドく落ち込むゆの。ヒロが言うようにやはりキツかったらしい
3話より以前の話と言うコトもあってまだ考えもまとまってない様子。
と言うか何故3話のエピソードより今回のエピソードを後に持ってきたんだろう。
順番通りに描写した方がゆのの成長を見て取れるし良さそうな気がするのだけど。
ゆの心境の変化は3期において特に重要なテーマではないと言うコトなのだろうか。




次回 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話
「11月22日『三年生と一年生』」

「5月21日『泣く女』」