第23話「ソーダツ!エブリーラブリンチョコ」「キョーレツ!まめっち・ヴァンパイア」

たまごっち! 第23話
ソーダツ!エブリーラブリンチョコ」




エブリーラブリンチョコを集める宝探し大会。探すのはチョコ、賞品もチョコ
実はあの大量のチョコはバレンタインデーの時の余り物なのでないかと思ったり。



ペアを組んでのチーム戦と言うコトで各キャラがそれぞれの個性を存分に発揮し見事な足の引っ張り合い
今回に限らず何故みんなこうも足並みを揃えるのが苦手なのか。個々の能力は高いのにもったいない


結果相手に合わせるのが得意なちゃまめっちとブラザーズに放っておかれると本気を出せるピポスペっちのペアがブッチギリで優勝。
チョコをブラザーズに一切分けてあげようとしないピポスペのオチがなかなかに強烈。
どうにもピポスペの態度は日に日に大きくなってるように見える。これ以上エスカレートする大変なコトになりそう




「キョーレツ!まめっち・ヴァンパイア」


ホラー劇。
メスっち勢で固められてるシスターの中でくちぱっちだけ浮きまくり。
そう言うキャスティングなのはやはり食べ物がキーアイテムだからなのか。



話は進むに連れてどんどんゆるくなっていき最終的にはほぼギャグに。
何故まめっちはマントを抑えられただけで餃子を口キャッチしてしまったのか。顔に当たるのがそんなに嫌だったのか




次回 たまごっち! 第24話
「GOTCHIMAN!フォーエバー」

くるりん!トレビアンなフルーツシェイク」