第80話「ハクネツ!学級委員選挙」「たまもり!アート対決」

たまごっち! 第80話



「ハクネツ!学級委員選挙」


ちゃまめっちといもっちの対立に巻き込まれ学級委員選挙で争うコトになってしまったききっちとぼくっち。
何だかんだで面倒見のいいききっちはともかく私欲全開のぼくっちは正直学級委員としてはどうかと思ってしまう。
まぁクラスメイトの人気は半々だったしあんなぼくっちも意外と頼りになるのかもしれない。




「たまもり!アート対決」


キラキラたまもり天国。
どうやらレギュラー番組化した様子。たまもりだけでなく芸術全般を扱うらしい


基本的にはまめっちが運を味方に付けつつ頑張るお話だけどMVPはどう見てもピポスペっち。
最後のほんの数秒だけでそれまでの流れをひっくり返して全てをさらっていくあたりはさすが大物。
普段スペイシーっちたちを出し抜いてるイメージがだけど実際にはちゃんと2人のコトを仲間だと思っているのだと知るコトができるいい絵だった。




次回 たまごっち! 第81話
「ハートにズキュドキュ!たまともキッチンの輪」
「ころころ!ぱっちの森のぐりぐりっち」