第2話「ぽっちゃりモテ子でモテデコですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション
第2話「ぽっちゃりモテ子でモテデコですわっ」




まりっぺ編の続き。いよいよ告白のためにおしゃれ開始
衣舞も素材が悪ければダメと言いつつもただ捨て置くワケでなしちゃんと手は貸してくれるらしい。
「素材が悪ければ飾るしかない」と言う考えもある意味では「女の子は誰でもかわいくなれる」と言ってるのと同じなんじゃないだろうか。
委員長と衣舞は対立関係ではあるもののそう言う意味では目指すモノは同じなんだなと感じさせる。



告白では委員長の大作戦が功を奏し前回の敗北から見事に大逆転。
おしゃれの技術に止まらず長門へのアプローチなどしっかり全体を見渡した委員長の努力がしっかり結果として現れていた。
確かに椅子に座って指示しているだけでは委員長のようにただの「おしゃれ」を「モテる」に繋げるのは困難と言うもの。
それこそが委員長と衣舞の差であって衣舞がおしゃれとは言われてもめちゃモテとは言われない最大の要因なんだとよくわかる展開だった。
衣舞はこれからも椅子に座って指示するだけのスタイルで通していくつもりなのか今後の動きに注目。




次回 極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション
第3話「小悪魔モテ子とネイル対決ですわっ」