8月10日

昨日の続き。週末キャンペーンのグッズですね



まずは先週分のステッカーブック
ブックと言っても1回開いたら終わりですが。



ブロッサム、マリン、サンシャインはもちろん本編が後半に入って本格的にプッシュが始まったムーンライトも収録してくれてます。




中身。



プリキュアの全身画とそれのバストアップ、さらに変身前状態とパートナーの妖精のシールも収録。
何気にサンシャインだけ全身画とバストアップで別のいらすとが使われており優遇気味。
一方ムーンライトはと言うと1人だけポーズのバリエーションが少なく変身前も妖精も無し。
そしてシールの数が少ないのを本編からのカットを使用したものでカバーと圧倒的な素材不足を見せつけてくれています。
それでもここは収録されているだけでも有り難いと思うべきなのでしょうか。
あとキャラのまわりにある宝石的に輝いてるものも全部剥がせます。





そして今週分のデータカードダス。やっと本題に入れる…


データカードダスは1パック2枚入りでAセット、Bセットの2種が存在。選択は不可
ただでさえ2週連続でそれぞれ期間が2日間ずつしかないのに何故かコレクション要素を持たせると言う鬼のような仕様。
まぁおもちゃ8種がランダムなコトを考えればまだ揃えさせる意思はあるのかもしれませんが…。
自分は運良くちゃんと2パックで両方出ました。





Aセット
マクドナルドのユニフォーム
キュアブロッサムキュアマリン



何とつぼみとえりかがあのマクドナルドのユニフォームを着ていると言う感動のコラボ。
この手のコラボが大好きな自分としてはまぁ食い付かざるを得なかったワケで…。
ブロッサム&マリンの方はマクドナルドのロゴが入っている以外特に変わった点はありません。





Bセット
・ゴシッククラウンパールバレッタ
キュアサンシャイン



カード名を見ての通りですがゲーム的にはあくまで髪留めが本体でありいつきもハンバーガーも関係ありません。まぁそれはユニフォームについても同じですけど
さすがハンバーガー食べてるだけではユニフォームに比べてコラボ感は落ちますね。
サンシャインはブロッサム&マリン同様ロゴ以外特にコラボ要素無し。




と言うワケでマクドナルド×プリキュアでした。
カードのAセットさえ手に入ればあとはどうでもよかったハズなのに気付けばとんでもないコトに…。
さすがに週末キャンペーンでかつランダム要素ありは厳し過ぎました。下手したらハンバーガー地獄でしたよ…
できれば次はもっと楽に乗っかれる企画にしてほしいものです。