9月13日

マクドナルドのハッピーセット太鼓の達人」でマクドナルドンを入手したのですが…





まさかのシール処理
コレは予想外。かなりテンション下がります
最初からシールとわかってれば頼まなかったぞ正直…。



しかし今更どうこう言ったところで既成事実は覆せないのでシールペタペタ。
ハッピーセットを食べてる途中や食べた直後に触るのは厳禁ですね。



と言うワケで改めてマクドナルドン
こんな名前ですがカッちゃんです。何故か全8種あるなかでカッちゃん仕様なのはこのマクドナルドンだけ
よく見ると顔もシールになっていてだったらどんとかつのシール両方用意して選べるようにしてくれればいいのにとか思ってしまうワケですが。



今回のハッピーセットはDSソフト「ドロロン!ヨーカイ大決戦!!」との連動あり。
以前にあったたまごっちの連動と同様にあんごう画面にてサウンドを認識させるか記載されているあんごう入力するコトで隠し要素が出現。
あんごうは本体底面及びシールの裏面に記載。
たまごっちの時はパスワードが公式ページの画像で視認可能な上にサウンドまで聴けると言うカンニングし放題の仕様でしたが今回は音声もパスワードも確認不可。
パスワードを揃えるためにはいよいよ全8種を揃えるしかないと言う鬼のような仕様となってます。
ハッピーセットのおまけなんて1個入手するだけでも大変なのに正直嫌がらせとしか思えません。





マクドナルドンがヒドかったためもう1個入手したさつまいもどん。
こちらはちゃんと塗装されており造形もちゃんと芋型になっていてその上で別途シールもついていると言う期待通りの出来でした。
マクドナルドンもそうですがどうやら後ろ足が地面に届かないのは仕様みたいです。