第47話「告白!ラブリっちはラブリン!」「ラブリン!うわさのたまともだわさ」

たまごっち! 第47話



「告白!ラブリっちはラブリン!」


今までラブリっちがラブリンの正体であるコトを一部の知り合いにしか教えていなかったものをついに全校生徒に告白。
かなり重要なエピソードではあるんだけどどうにも展開がザックリし過ぎてると言うか感動させる流れになってなかったような…。
何にせよラブリっちの悩みがまた1つ吹っ切れたコトは喜ばしい。
それにしてもたまPっちはあんな場面を撮影してどうするつもりなんだろう。そこは何も言わずに撮影を打ち切るところじゃないのか




「ラブリン!うわさのたまともだわさ」


ラブリっちの告白の現場に居合わせていなかったばかりにラブリっちがラブリンであるコトを信じられないうわさっちのためにラブリっちが奮闘。
全校生徒の前でやったように目の前で歌って見せればよさそうなものなのに何故別方面から攻めようとするんだろう。


ラブリっちの主張を頑なに否定し続けるうわさっちも最終的には数々の証拠を見せつけられ認めざるを得ない状態に。
どうやらうわさ好きとしてのプライドが真実を受け入れらる邪魔をしていたらしい。結果脳内がオーバーヒートを起こし気絶
ともあれコレでうわさっちもラブリっちのたまともとなり晴れてスクールのごっち全てとたまともになれたコトに。
また一歩前に進んだラブリっちの今後の活躍にますます期待。




次回 たまごっち! 第48話
「ライバル?アイドル?メロディっち登場」
「きせき!エブリーラブリー♪バイオリン」