5月11日 スマイルプリキュア! スマイルチャージ!なりきりプリキュア


スマイルプリキュア!
スマイルチャージ!なりきりプリキュア



ガチャ版スマプリなりきりシリーズの第2弾。
今回もDX玩具対応のキュアデコルが1種ラインナップされ、しかもデザインはこの商品オリジナルのものと言うコトで何回か回してみました。







4.ハッピーレインボーキュアデコ


と言うワケでそのキュアデコルが付属しているのがコレ。
キュアデコルをセット可能なキーチェーンとセットになってます。







キュアデコルを取り外し&別のキュアデコルをセット。
キーチェーンが星型だったので同じ星型のピースレインボーキュアデコルをセットすると言う安易な発想…。







キュアデコルアップ。やっぱり歪みました…
イラスト入りハッピーレインボーキュアデコルはアレンジチャームセット2,食玩版に続いてコレで3つ目となります。
前者2つのイラストはキャラの肩まで入ってましたが、今回は首から上のみと言うコトで顔が大きく描かれています。







ハッピーレインボーキュアデコル大集合。
それぞれ
ガールズトイ、ガチャ(なりきり)
食玩、ガチャ(アレンジチャーム2)
からの登場となってます。








と言うコトで無事目的のキュアデコルを入手できてめでたし。
なのですがコレを入手するまでにガチャガチャした回数は4回ですよってコトで、せっかくのなので残りの3回で手に入れた分も紹介。




5.スマイルパクト(ミニハッピーキュアデコルタイプ)


ミニスマイルパクト。
ミニキュアデコル、ミニパフもセットで変身遊びに必要なものはちゃんと揃ってます。







スマイルパクトオープン&ミニキュアデコルセット。
ギミックはハートジュエルボタンがプッシュ出来るくらい。







ミニパフはイラスト付き。
イラストはブックレットに使われているものと同一。キュアデコルに使われてるイラストよりこっちの方が可愛いですね
キュアハッピーが持ってるデコルデコールから漂う販促感w
ポップまで描かれているあたりは何気に珍しいですね。て言うか何なのその羨ましいポジション、代われよ









2.デコルデコール(キュアデコルリングタイプ)


ミニデコルデコール。ミニキュアデコル、ミニキュアデコル対応のリングのセット







デコルデコールは小物入れになっておりリングその他を収納できます。
リングは付属のミニキュアデコルを付け替えて遊べますが、スマイルパクトに付いているミニ変身キュアデコルについては専用の形状をしているため非対応。







3.キャンディ


そのまま立体のキャンディ。
分解状態で200円ガチャのカプセルに目一杯詰め込んであるので、組み立てるとそれなりの大きさになります。








耳パーツは2種付属しておりヘアスタイルチェンジ遊びが出来ます。







ただこのオサゲの耳パーツ、リボンの取り付け口が外側に付いており非常に不格好です…。
クルクル耳の方はちゃんと内側から差し込めるようになってるんですけどねぇ。







さらにリボンパーツはデコルデコール付属のミニキュアデコルと交換可能。







Let'Go う・さ・ぎ!!
(うさぎキュアデコルは置いてるだけで差し込めてません)







と言うワケでヘアブラシも付属します。
コレでよりリアルにキャンディのお世話遊びを再現できます。
まぁキャンディもヘアブラシもカチカチなので梳いてもガッてなるだけなんですけどね…。それどころか耳パーツの塗装が剥げる恐れも…
非常に小さいものなので紛失しやすいコトにも注意。デコルデコールの中に収納しておくのがオススメ








以上自分が引き当てた分はオシマイ。ラインナップは全6種なのでコンプには2アイテムの不足
残りの2種はスマイルパクトとデコルデコールのタイプ違いと言うコトで主要アイテムは一通り揃えられたコトになります。なかなかの強運でした
元々はキュアデコルにしか興味が無かったのですが、他のアイテムも手に取ってみると意外と楽しかったです。
まぁ欲出してコンプ狙ったりすると確実に痛い目に遭うのでコレ以上は回しませんけどね…。