9月14日

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)


ポケモンぴあを購入。
どのくらい出回るのかなどを全然調べてなくてもし見つからなかったらどうしようとか思ってましたが普通に積んでありました。




主な購入理由はコレ。



PGLにてフシギダネヒトカゲゼニガメのいずれかがゲットできるシリアルナンバー。
入手できるポケモンはランダムであるコトがやたら強調されておりまぁそう言うコトらしいです。
コレでイベントで入手できるポケモンゾロアゾロアークビクティニ、エーフィと合わせて5体となりました。熱いですね



本の内容については増田さん、杉森さん、石原さんなどポケモン界において知らない人はいないだろうと言う大御所さんのインタビューが収録されているのが魅力です。
買う前は特に気に留めていなかったのですが読み始めてからはもう止まりませんでした。まぁ文字数自体そんなに多くないと言うのもありますが
ポケモンクロニクルや平然と話題に上るプラコロやらにはホロリときます。



こう言う本を読んでると思い出すのが↓の本たち。



ポケモンヒストリーやゲームフリークと値段があまり変わらないと思うとポケモンぴあは情報量少ないなと思ってしまうワケですが。
何にしてもこう言う表面だけ見ていても得られない情報が詰まった本は夢が広がっていいですね。