第7話「覆面の超覚醒! 幻羅星龍ガイ・アスラ」

バトルスピリッツ ブレイヴ
第7話「覆面の超覚醒!幻羅星龍ガイ・アスラ」




前回やたらとその存在をチラつかせながらも結局出し惜しみした切り札の正体はまさかの魔族の人質。てっきりカードか何かかと…
自分たちを守らなければならないと言うのはわかるけどさすがに外道と言わざるを得ない。これじゃ争いは永遠に終わりそうにない
結局その人質はダンがお持ち帰りするコトに。



ダン対グレートイーグル。
グレートイーグルのデッキはかつての激突王であった頃のダンの模倣。
のハズがキースピリットはダンのそれではなくあろうコトかガイアスラ。わざとなのか伝承がおかしなコトになってるのか
しかしグレートリンク使用で超覚醒し放題かと思いきや何故か最初の超覚醒で一気にレベル3にすると言う暴挙に出るグレートイーグル。
結局そのまま責めきれず返しのターンでガイアスラが疲労している間に負けてしまうと言う残念にもほどがある展開。
とは言え今回もまたガイアスラはスルーされた上での決着でそのスピリット自体の強さは揺らいでいない。
あんなスピリットを殴り倒せる日はやって来るんだろうか。




次回 バトルスピリッツ ブレイヴ
第8話「異界見聞録!12宮Xレアの伝説」