第60話「メリー!スペイシー!クリスマス」「ハッピーハッピー!イルミネーション」

たまごっち! 第60話



「メリー!スペイシー!クリスマス」


サンタクロっちからプレゼントを貰いたいスペイシーっち。もちろんスペイシーっちはいい子なので問題なく貰える
しかしまさかまめっちたちだけでなくアカピポにまでいい子として認識されていたとは思わなかった。
てっきり本気でたまごっち星征服を目指してるものなのかと。
だったら何故アカピポは常にスペイシーっちに付き従っているのか。彼らが現在の関係になるに至った経緯が非常に気になる




「ハッピーハッピー!イルミネーション」


またしてもアカハナっちとはぐれてしまったサンタクロっち。どうやらクリスマスの度にはぐれるのはデフォらしい
そしてやっと出会えたと思ったら今度は停電でプレゼントが配れないと言い出す有様。
すぐに諦めようとするしどうにもやる気の無さが目に付く。
こどもたちにプレゼントを届けると言う重要な役割を担ってるんだからもっと責任感を持ってやってほしい。


それにしてもまさか街灯りが無いとプレゼントを配れないとは…。
何故こどもたちが寝静まってから配らないのかと言う昨年からの謎が今になってやっと解けた。




次回 たまごっち! 第61話
「3,2,1スタート!ミニTAMAX−TV」
「ドッキリ!たまステっちのお見合い大作戦」