第62話「レッツくのいち修行!でござる」「あつあつ!さぶさぶ!席がえパニック」

たまごっち! 第62話



「レッツくのいち修行!でござる」



実は忍者に憧れていたメロディっち。ござるっちに弟子入りを志願
さらに仕事でくノ一役を控えたラブリっちまでヒートアップしてしまい気付けばまめっちたちまで巻き込み全員で修行するコトに。


さすがアイドル業で鍛えたラブリっちと運動神経抜群のメロディっちはまめっちたちとは動きが違う。やる気の差もあるだろうけど
修行を通して2人ともすっかり忍者の魅力に取り付かれてしまった様子。ラブリっちはただの役作りじゃなかったのか…
しかし語尾に無理矢理ござるをつけたりどう見ても偏見混じりなのはどうなんだろう。ござるっちは気にしてなさそうだったけど



「あつあつ!さぶさぶ!席がえパニック」


辞典亀先生のクラスの席替え実施の噂に伴いあつあつっちとさぶさぶっちのひめっちの隣の席を巡る静かな戦いが勃発。
席替えだって言ってるのに何時の間にかひめっちの隣の席に座る権利の争奪戦になっているのが何ともおかしい。
て言うかわざわざ取り合わなくてもあつあつっちとさぶさぶっちでひめっちを挟めばそれで済むんじゃないだろうか。2人が離れるのもダメなのか


結局噂は勘違いと発覚し席替えは実現せずに終了。戦いの行方も闇の中へ
とりあえずあつあつっちとさぶさぶっちの息がピッタリなコトだけはわかった。




次回 たまごっち! 第63話
「おしのび!お出かけ!ラブリン姫」
ドガガーン!とこふゆ島で雪玉合戦」