第3話「夢の向こうから」

夢喰いメリー
第3話「夢の向こうから」




1話、2話と比べて今回はほぼ原作通り。
扉が開くところが描かれていたりむしろこっちの方がわかりやすいくらい。



で、原作通りのエピソードを見て初めて気になったのがBGMが全体的に暗いと言うコト。
今回なんかみなとが終始明るく振舞ってるのにほとんど楽しさが伝わってこない。
メリーがドーナツに集るところとか缶蹴りで大敗するところとか笑わせるためのシーンもBGMのせいで本来の役割を全く果たせていない。
これじゃ見てる側もBGMにつられて感情が動かなくなって退屈さを感じてしまう。もっとシーンに合わせたBGMを用意してほしい


そして相変わらずメリーのデレの部分の描き方が下手過ぎてロクに可愛さが伝わってこないのは大問題。
こんな調子でこれからやってくるであろう山場を盛り上げるコトが出来るのか非常に心配。




次回 夢喰いメリー
第4話「夢喰いメリー