第64話「きゅ〜きゅ〜!メロディランドへの招待状」「みゅ〜みゅ〜!メロディチャーム誕生」

たまごっち! 第64話



「きゅ〜きゅ〜!メロディランドへの招待状」


メロディっち宛てに届いた故郷のメロディランドからの招待状。
女王様の前で演奏をするためにまめっちたちも連れて一同メロディランドへ行くコトに。


どれみっちとそぷらっちが初登場。
荷物に潜入しメロディっちの元に郵送されてくると言うなかなかブッ飛んだ登場の仕方。郵便事故ってレベルじゃない
しかし誰も大して驚いてないし行方不明騒ぎの1つも起きないあたり意外と事件性は低いらしい。




「みゅ〜みゅ〜!メロディチャーム誕生」


演奏本番。蘇るメロディっちの記憶と明かされるバイオリンの秘密
かねての芯の強さと音楽に対する想い、そしてたまともとの出会いによる成長とメロディっちと言うキャラの魅力が詰まった非常に感動的なお話。
メロディっちはただのマイペースキャラではないと言うコトをこれでもかと見せつけられた。メロディっちほど尊敬できるごっちはいない




次回 たまごっち! 第65話
「きゅきゅ!迷子のどれみっち」
「テレレッテン!メロディチャームの奇跡」