第169話「うちは刻むよ!魂のビート」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第169話「うちは刻むよ!魂のビート」




相変わらずまとまりの無いガールズバンド。
ピアニッチ以外は全員ギター担当志望を譲らず未だに楽器すら決まっていない状態。
そんな時、偶然ピアニッチがパパピアニっちの誘いでメロディランドに行くコトになったのでみんなまとめてついて行くコトに。


パパピアニっちは紳士的な性格をイメージしてたけど実際にはなかなかのお調子者だった。
前回のまめっちが作ったチャラいロボも実は意外と本物に近しい出来だったんじゃないかと思ったり思わなかったり。
いや、音楽に熱心ないい人なんだけどね。



メロディランドでの出会いを経てひめスペっちはドラムを担当するコトがめでたく決定。
まさかひめスペっちの妄想癖がこんなところで役に立とうとは…。
ついでに時を同じくしてまめっちの歌唱力も改善。
何故ロボット脳のまめっちがいきなり歌でひめスペっちを応援しようとしたのかは謎だったけど。
実はパパピアニっちに音痴を直してもらう口実にしただけなんてコトは…はは、まさかね。
て言うかまめっちの音痴はフォルテっちと出会った時に多少マシになっていたハズなのに何故元に戻ってしまったいたのだろう。
長らく歌ってなくてまた感覚を忘れてしまったんだろうか…。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第170話「よみがえれ虹の輝き!女王様のピアノ」