第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」

スイートプリキュア♪
第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」




セイレーンはどうやらどんなものにも変身できるらしい。
こんな能力があったらプリキュアの内部崩壊だろうが不意打ちだろうがやりたい放題じゃないか。
そんな便利な能力を有しているコトを相手にアッサリ知らせてしまうとは何て迂闊な。
まぁ元々小さな嫉妬でマイナーランドに寝返っただけだし悪者としての自覚とかは大して無いんだろうけど。



奏の騙されっぷりがすごいと言うか響との論争の仕方がまるで幼なじみのそれじゃないような気が。
いくら尊敬する人が目の前に現れたからってちょっと目が眩み過ぎ。
今回に限らずどうにも今作のエピソードは過去から積み上げてきたものを前提にしているわりにその根の深さを意識出来ていないように見える。




次回 スイートプリキュア♪
第5話「ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪」