4月8日 バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ ブレイヴセンチュリオン

バトルスピリッツ
馬神ダンデッキ ブレイヴセンチュリオン



パワーアップした馬神ダンデッキを手に入れろ!!
とのキャッチコピーが付いてますがコレはダウトと言わざるを得ません。
デッキの内容は太陽の合体ドラゴンを白ブレイヴに換装したものをベースに使い勝手のいい白カードを投入したものでありパワーアップと言うよりはリテイク。
キースピリットもジークアポロのままでパワーアップしたダンと聞いてまず思いつくであろうライジングアポロや12宮Xレアなんてものは影も形もありません。
あぁ、コレもう1回ちゃんと言った方がいいかもしれませんね


パワーアップした馬神ダンデッキはライジングアポロも12宮Xレアも入っていないただのジークアポロデッキです!






太陽龍ジーク・アポロドラゴン
思い切りネガキャンしましたがどう足掻いてもこいつがキースピリットです。
頼むからいい加減休んでください。






砲凰竜フェニック・キャノン
サジッタフレイム
レア2枚は優良カードが並んでいるのでこのデッキの主な存在意義はこの2枚を引き抜かれるコトでしょうか。
しかしデッキとして見た場合キースピリットであるジークアポロに激突を付加する意味は無くシナジーは激薄であり完全なミスチョイス。
て言うかフェニックキャノンってダンじゃなくてバローネのカードですよね。
もしかしたらセンチュリオンはちゃんと使ってるのかもしれませんがご都合再録感がすごいです。






新たに投入された白カードを見るとますますバローネデッキ…。
もしかするとこのデッキは星座編第3弾に合わせてバローネのカードを再録するコトが裏の目的なんじゃないかと思えてきます。
見れば見るほどどうしてこうなったと言いたくなるブレイヴセンチュリオン。何故出した…