第11話「最後に残った道しるべ」

魔法少女まどか★マギカ
第11話「最後に残った道しるべ」




最後に残った道しるべは現状を打破する希望のコトを指しているのかと思ったら単にほむらが生きるための道しるべのコトを指しているだけだった。
ハッピーエンドの可能性に光が差したかと思ったのにまさかただの事実確認だったなんて…。



結局と言うかやはりと言うかまどかが魔法少女になるコトがほぼ確定。
直前まで以前と変わらずキュゥべえヒドいとかしか言ってなかったのにいくつかの会話を通して飛躍的に変化していく様を見てると悲しくなってくる。
ほむらが真実を打ち明けたコトが何より決定打になっていると言うのがまた辛い。
とりあえずほむらが魔女になるのを回避できたのはよかったしここまで来てしまった以上ぜひまどかには最後の願いで良き終わりを導いてほしい。




次回 魔法少女まどか★マギカ
第12話「わたしの、最高の友達」