6月15日

積み本消化



魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


1巻できょうこマギカでしたがこっちはちゃんとおりこマギカですね。
おりこがやろうとしていたコトは結局そのおりこが殺そうとしたまどかがやってくれたと言うのが皮肉な感じですね。
と一応まどマギに絡めて一言言ってみたものの正直読んでる間は「何この同人誌…」くらいにしか思ってませんでした…。
せめて絵柄がもっと原作ライクならスピンオフとして認識できたかもしれないのですが。





神さまのいない日曜日 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

神さまのいない日曜日 1 (ドラゴンコミックスエイジ)


ラノベのコミカライズ。
話の進むペースが思ってたより遥かに遅かったです。村が壊滅するまでに3話も掛かるとは
あくまで自分が思ってたより遅かったと言うだけで漫画としては普通におもしろかったと思います。
まるでスカーが重要人物であるかのような引きはちょっと気になりましたがまぁ些細なコトです。
ビジュアルが本領を発揮するのはやはりアイが村を出た後からでしょうがこの分だと3巻くらいまでは人食い玩具編ですかね。





この中に1人、妹がいる!4 (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!4 (MF文庫J)


妹の正体が発覚してめでたく俺達の戦いはこれからだエンド!
じゃない…だと…!?
文章自体全くおもしろいと思ってなくて妹が速やかに見つかってスッキリできるコトだけを望みにしてここまで読んできたと言うのにまさかあんな引きになるなんて…。
妹探しだけでもあんなにグダグダなのにこれ以上問題を増やしてまともな展開になるとは到底思えないのですが。
しかし今更切ると言うのもどうかと思うし…。せめてあとどれくらい続くのかがわかればいいのですが…