第77話「ドッカーン!発明!ヘヤピカール」「はらっぱらっ!テルリンの大冒険」

たまごっち! 第77話



「ドッカーン!発明!ヘヤピカール


またしてもまめっちの己が怠惰を発明品で何とかしようとする悪癖が発動。
今回は自分の部屋の中でだけ問題を完結させているだけまだマシか。


結局まめっちのよからぬアイディアはいつも通り失敗に終わり最終的に開発されたのはまめっちの身体を張った変装だけ。
しかしアレだけ爆発を起こしておいて黒焦げになるだけで済むとは発明品だけでなくまめっちの言えそのものも何気にミステリー。




「はらっぱらっ!テルリンの大冒険」


何故かフリーマーケットの店番のローテーションに組み込まれてしまったテルリン。
結果居眠りをしたばかりにお客のしんしっちに商品と間違われお持ち帰りされてしまうと言う珍事発生。


きっかけはアレであるもののテルリンが1人になると急激に主役補正が掛かる法則は今回も健在でその後の活躍は目覚しい。
テルリンとはらっぱらっちが友情を深め成長していく姿には心が温まった。
のだけど最後の帰還時にラブリっちたちが誰1人テルリンの行方不明を心配してる様子が無くむしろ呆れていたのを見て笑ってしまったw




次回 たまごっち! 第78話
「たまベリー!母の日ケーキぺろ」
「ママへ!プレゼントたまもり」