第54話「だじゃれはだれじゃ!ごっちリン」「たまごっちグランプリ!猛レース」

たまごっち! 第54話



「だじゃれはだれじゃ!ごっちリン」


ラブリっちの急用にあたって単独でメロディっちのたまストリート案内をするコトになったテルリン。
しかしその案内は完全に見栄が先行してしまい何ともおざなり…。メロディっち本人は持ち前の天然で楽しそうにしてたけど


ゆるい世界観のわりにお城の警備はまともだったのは意外。投獄まであるとは
まぁ確かにたまごっち星を征服しようとするヤツもいたりするし守るところはちゃんと守っておかないといけないのかも。




「たまごっちグランプリ!猛レース」


たまごっちグランプリ開催。優勝商品は何でも欲しいもの1年分と言うトンデモ設定
破格の賞品のわりに相変わらずルールはゆるくマシンの規格は自由らしい。
ただのスピードマシンから秘密装備搭載のギミックカー、果てにはエコカーと称したただのハリボテまで登場する始末。
さらには走行妨害まで容認されているようでめめっち、まきこのぐるぐるペアは妨害用の装備満載の外道マシンで参加。
こんなレースでいいのか。


GOTCHIMANがあまりにカッコ良すぎて感涙。実はGOTCHIMANはレーサーが本職だったんだろうか
しかしラストはそんな感動展開とは全く関係ないただのギャグと言うある意味衝撃のオチ。何故こんなコトに…
それにしてもバカンス1年分ってメロディっちは常時バカンス状態だしラブリンは忙しくて消化する機会ないだろうしどうするつもりなんだろう。




次回 たまごっち! 第55話
「夜空にドッカーン!はなびっち」
「レッツエンジョイ!たまカフェ」