第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

スイートプリキュア♪
第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」




世界が不幸に包まれるまでタイムリミットは30分。とてもリアルな数字
実際には世界を救うだけでなくハイキングの準備に人探しまで完遂と凄まじき仕事の速さ。
こっちは30分あってもプリキュアを1話見るのが精一杯だと言うのに何て有能な子たちなんだろう。
そもそも考えてみればプリキュアは毎回毎回わずか数分で世界を救ってるワケでそれ自体が既に神業じゃないかと今更気付いた。



いかにも意味あり気に聴こえてきたスイーツの国の件は未消化のまま終了。
今回みたいないかにも1発ネタなエピソードだからまさか今後のための伏線が入ってくるとは思ってなかった。
一体何なんだスイーツの国。




次回 スイートプリキュア♪
第28話「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」