9月24日

マール王国の人形姫DSの本編クリアしました。
さすがPS時代のゲームだけありかなりベタベタな内容でしたが終盤はとてもイイ話でホロリと来ました。


難易度はかなり低く通常戦闘は全部オートでも普通に勝てると言う親切設計でした。
回復はレベルアップ時の全快で十分。
ボス戦も回復を混ぜつつ全体魔法をブッ放しておけばOK。
装備もダンジョンで拾える分だけで数は間に合います。買えばさらに楽になります
属性も特に意識しなくて問題無かったのでパーティは好み優先でコルネット、クルル、シャルテ、テラで固定してました。


と言う感じで相当テキトーにプレイしてもクリアできてしまうのでRPGに不慣れな人にもオススメできる1本です。
近年の規模の大きいRPGに参ってる人の癒しとしても効果的なのではないかと。



で、今は本編終了後に追加されたシェリー編をプレイ中。
シェリーの過去については本編でもかなり気になるところだったので期待して進めていこうと思います。