第100話「探しものはなんですか?」

たまごっち!
第100話「探しものはなんですか?」




たまハートの謎を探るべく図書館を訪れたまめっちたち。
伝説扱いされているだけのコトはあり、たまハートについて記述されている本は少ないらしく図書館の大きさもあり調査は難航。



途中からは成果の無さから飽きてきたのか縁あって知り合ったおばあさんの本探しの手伝いに移行。
しかしこちらは作者も本のタイトルも不明でわかっているのは本文中の一節のみと言うたまハート以上に絶望的なノーヒント状態。
さすがにコレは無理…と思いきやまめっちが検索システムを5秒で改良し本文検索を可能にするコトでアッサリと解決。
確かにまめっちはすごいけどここまでドラマチックさの欠片もない結末だとちょっとくらい空気読んでくれと思わなくもない。
当のおばあさんが喜んでいるん以上とやかく言えるコトじゃないんだけど。




次回 たまごっち!
第101話「発見!たまサバク 神殿の秘密」