第141話「ショック!タマゴ化がとまらない」

たまごっち!
第141話「ショック!タマゴ化がとまらない」




止まらないタマゴ化現象、解けない謎、活路を開いたのはまさかのまめまめっち。
今になってその名を聞くコトになろうとは思いもしなかった。
まめまめっちは当時にして既にたまハートや神秘のプレートの謎に迫り、しかも遠い未来にまめっちがそれを必要とするコトまで予見していたと言うのか。
さすがまめまめ研究所の祖だけのコトはあった。
もしかして真実のくちぱっちはこの時のためにまめっちとまめまめっちを時代を越えて引き合わせたんだろうか。



まめまめっちから託された想いによって見事に神秘のプレート・ひかりとたまハートをゲット。きずなっちも復活
今回たまハートが消滅しなかったのは神秘のプレートの力か、まめまめっちとまめっちの時を越えた絆の力か…。
あとはこおりの神秘のプレートからたまハートが出現すれば全ての神秘のプレートからのハートコレクトが完了するコトになる。
いよいよたまハートの謎が解き明かされる日も目前か。




次回 たまごっち!
第142話「たまごっち星のピンチ!救えるのはきずなっち!?」