12月12日


仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ
を購入。


フォーゼのモジュールチェンジ遊びをやりたいけどFMCSやフィギュアーツは高過ぎってコトで食玩に行き着きました。
自分の嫌いなシールが使用されてますがこの際我慢です。






1.仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&レーダーモジュール


人形は組み立て済みでシールを貼るだけ。頭部と胸部以外は全部シールです
シールは絶対遊んでるうちに剥がれるんだろうな…。







付属モジュールはレーダーのみと言う嫌がらせかと疑いたくなるチョイス。
コレじゃ賢吾との通信ごっこくらいしかできません。
アンテナ部分は可動です。








2.仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ&シザースモジュール







付属モジュールはシザースのみでまさかのビリーザロッド無し。最早単体で遊ばせる気すら感じさせません
そりゃシザースだけでも遊べないワケではないですけど…。








3.仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ&ビートモジュール






付属モジュールはビート。やっぱり付かないヒーハックガン
いよいよ装着してポーズを決めるコトしかできません。








4.フォーゼモジュールセット


ロケットモジュール
ランチャーモジュール
ドリルモジュール
カメラモジュール
ビリーザロッド
ガトリングモジュール
ヒーハックガン
のセット。あとフォーゼ用スタンドも付属しますが撮り忘れました
モジュールオンフォーゼを楽しむためにはコレが無いと始まりません。
全ラインナップ合わせて
1,2,3,4,6,10,11,12,19,20
番のスイッチのモジュールが揃うコトになります。







と言うワケで色々遊んでみる。



まずやるべきはコレですね。これでこそエレキステイツ、ファイヤーステイツ






「ロックオン!発射!!」






カメラとステルスで盗撮し放題じゃね?と本編を見ながら思ったり思わなかったり。
ステルスは5秒で効果が切れるから無理か。て言うか盗撮したいなら最初からバガミール使えばいいだけの話ですね。






「ライダー電光ドリルキック!!」






「ファイヤー、ランチャー、ガトリング リミットブレイク!!」







「ロケット、ドリル リミットブレイク!!」
「ライダーロケットドリルキック!!」






フォーゼの可動フィギュアを手に入れたらコレだけは絶対やると決めてた伝説の勝利のポーズ






全員集合。


モジュールチェンジ遊びが思いの外楽しく遊びはじめたらあっと言う間に時間が過ぎてました。
今後ステイツ、モジュールが増えれば続編が出るハズなのでそっちも今から楽しみです。