3月2日 仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ2


仮面ライダーフォーゼ
モジュールオンフォーゼ2


昨日に続いてMOF2。
残っていたモジュールセットを出します。






3.フォーゼモジュールセット2


チェーンソーモジュール
ホッピングモジュール
フラッシュモジュール
シールドモジュール
ステルスモジュール
ホイールモジュール
スコップモジュール
MOF対応スタンド
のセット。


スタンドは第1弾のものと比べ3又、ボールジョイント使用と格段にパワーアップ。
足を丸ごと差し替えるタイプのモジュールも足首がボールジョイントだったりと何気に丁寧な作り。
ホッピングの足首までボールジョイントだったのには笑いました。ほとんど動かせないのによくやってくれます





しかしこうしてモジュールセットが出るのはいいのですが、



MOF2にラインナップされてるライダーはこんなメンツなのでどうしてもモジュールを持て余してしまいます。
仕様上モジュールの着脱は自由なのですが劇中イメージを考えるとしっくり来ないと言うのが現実。





と言うワケで



第1弾のフォーゼを引っ張ってきてモジュールチェンジ。
















やはりモジュールチェンジするならベース、エレキ、ファイヤーステイツですね。
と言いながら、実際遊んでみるとフラッシュとかスコップとかネタみたいなモジュールばかりで結局持て余してしまったワケですが…。
劇中でまともに活躍してるのはシールドくらいであとはチェーンソーがたまに出てくる以外ほぼ使われてないですからねぇ…。
劇中再現にはあまり向かないセットだったようです。
ロケットステイツ、マグネットステイツとの相性の悪さから言ってもMOF2は拡張キットとしての意味合いが強いラインナップになってると言えるのではないかと。