1月3日 仮面ライダーフォーゼ DXソフビフィギュア2インブリスター


ふらりとゲーセンに立ち入って
仮面ライダーフォーゼDXソフビフィギュア2インブリスター
を獲ってきました。
2弾のラインナップはベースステイツロケットONとエレキステイツの2種類。
好きな方を選べる状況でしたがエレキステイツは武器無しだったのでベースステイツにしました。






可動するのは首、肩、腰、膝とほぼいつも通りの仕様。
膝が回る分足首は固定にされたようです。






フォーゼドライバーはわりとしっかり造形されててカッコイイです。
スイッチが土台までしか再現されてなくてON/OFFの切り替えができなくなってますが…。
あとエレキステイツのベルトにも全く同じものが使い回されているらしくエレキなのにロケットスイッチのままと言う悲しい事態が発生してます。
ステイタスモニターはちゃんと塗り替えてあるんだからスイッチも塗り替えてくれればよさそうなものなのですが。






ロケットモジュール、どう見ても小さ過ぎです…。
確かに武器としては大型の部類に入りますがさすがにガッカリ。やっぱり武器無しでもエレキにしておくべきだったか…






オーズといっしょに。
オーズと比べると若干サイズアップしてるようです。
この調子で少しずつ進化していっていずれは全盛期のクオリティを取り戻してくれたら嬉しいですね。まぁ無いでしょうけど