1月30日 バトルスピリッツ [BSC09]ヒーローハイランカーパック


バトルスピリッツ
[BSC09]ヒーローハイランカーパック



バトスピ覇王編にて新たなハイランカーパックが登場。
今回も再録カードのみで構成された各属性ごとのキラ2枚を含む完全固定調合形式。
プロモカードもラインナップされており新規イラスト、加工の変更を施して収録されたカードが存在するのも前回同様。





キラカードなど主なカードだけピックアップ


赤属性パック




キラ、プロモカード


EX015 セントロドリラー
SD03-016 サジッタフレイム


プロモカードはEXナンバーに変更されての収録。
さらにこのセントドリラーは新たに銀蒸着仕様になってます。






紫属性パック



キラカード



BS09-016 闇騎士モルドレッド
BS01-125 デッドリィバランス


デッドリィバランスが新規イラストな上に銀蒸着仕様での再録となりました。




イラスト比較



初期のイラストと比べるとかなり描き込まれたカッコ良いカードになりました。
ただ効果のイメージは掴みにくくなってしまったかもしれません。






緑属性パック




プロモカード



EX016 飛甲虫イットウカブト





キラカード



BS09-023 要塞蟲ラルバ
BS06-100 ソーンプリズン


要塞蟲ラルバが銀蒸着仕様にリメイクされ登場。
効果が自己完結してるとは言え何故使うデッキを選ぶこのカードが銀蒸着仕様にしてもらえたのかは正直謎です…。






白属性パック




キラカード



BS06-046 鍵鎚のヴァルグリンド
BS01-146 ドリームリボン


ドリームリボンがデッドリィバランスと同様新規イラスト&銀蒸着仕様で登場。





イラスト比較



こうして見ると初期のドリームリボンはヒドく手抜きに見えてしまいます。






黄属性パック




キラカード



BS05-037 天使クレイオ
SD02-016 ウィングブーツ


天使クレイオが銀蒸着仕様にリメイク。
こいつもやっぱり何故選ばれたのかは謎。かわいいから?






青属性パック




プロモカード



EX017 リボル・アームズ





キラカード



BS08-054 異神獣クトゥルム
SD02-017 ストロングドロー


前回も再録されたストロングドローが銀蒸着仕様にリメイクされ連続で再録。
銀蒸着仕様ではなくなり連続再録されたマッハジーとは逆パターンですね。





以上6属性でした。
順調にインフレを続けている環境下にありながら最初期のカードが多く見られるのはなかなか面白いなと思います。
それだけ基本的な効果を持つカードはバランスが取れていて重要であるってコトですね。