4月27日 たのしい幼稚園 2012年 06月号

たのしい幼稚園 2012年 06月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2012年 06月号 [雑誌]


ほんもの付録のために購入。
もしかしたらたの幼買うのって初めてかも。







スマイルプリキュア!
キュアデコル&おしゃれミニバッグ



ほんもの付録のキュアデコルとキュアデコルでデコれるミニバッグのセット。







スマイルプリキュア!キュアデコ


スマイルパクトで聴ける音声はキラキラキュアデコルと同じくプリキュア5人による「スマイルプリキュア!」。
本誌に付属するシールを使ってデコるコトを想定しているため表面は真っ平らな簡素なものとなってます。
そしてそのシールこそがこの付録最大の問題点だったり。







シールは全6種からの選択方式。
貼り剥がしが自由な気の利いた作りになってるワケでもなく1度貼ったらそれまでの不可逆仕様です。






シールが6種なら6種分+無地で7冊購入すればいいじゃない。
と言う人もいるでしょうがさすがにそれをやると必要な金額がシャレにならないのでシールを貼らずに何とかしようと無駄に足掻いてみました。
↑はシールを剥がさずに台紙ごと切り抜いたものです。切り方はわりと雑





と言うワケで、以下シールを台紙ごと乗せて貼り付け状態を擬似再現した状態のキュアデコル。



キュアハッピー





キュアサニー





キュアピース





キュアマーチ





キュアビューティ





キャンディ



乗っかってるだけなので当然傾けたりすればシールはポロリと落ちます。
ちゃんと使いたい人はしっかり貼ってください。







ほんもの付録なのでもちろんスマイルパクトと連動。
プリキュア5人による「スマイルプリキュア!」の音声が聴けます。






同じキラキラキュアデコルの映画キャンペーン版と一緒に。
ハートジュエルやシンボルの配置の仕方が同じですね。







おしゃれミニバッグ



もう1つの付録。見たままのもの
大きさはおnewバッグと同じくらいですかね。






キュアデコルを差し込みデコるコトができます。






もちろん他のキュアデコルにも対応。好きなキュアデコルでデコるコトが出来ます





以上たの幼の付録でした。
キュアデコルが手に入るのは非常に有難いのですがシール6種には参りました。
自分は何も貼らないままで通すつもりです。雑誌での扱いを見た感じシールを貼るのは雑誌オリジナル形態っぽいですし
付録以外では誌面でスマプリの修学旅行回のダイジェストとか載ってました。
他にはゴーバスターズの追加戦士あたりが最新のネタバレになりますかね。